ADMIN TITLE LIST


先週に引き続き今週もパン教室。今日は忘れなかったぞ、よかったですw

坊さんブリオッシュ
0615,07
゚・*:.。. ブリオッシュ・ア・テート .。.:*・゜

フランスの朝食によく食べられてるとゆうバターと卵をたっぷり使ったリッチな生地のブリオッシュ。ア・テートはフランス語でお坊さんの意味だそです。お坊さんとゆうよかだるまさんみたいですけどね( *´艸`)クスクス

マリー・アントワネット妃の有名な言葉、『パンがなければお菓子を食べればよい』のお菓子はこのブリオッシュのことだそうです。んで実際はこの言葉はマリー・アントワネットが言った言葉ではないんですけどね。詳しく知りたい方は自分で調べてみましょw

ぽこんっとかわいい形で手乗りサイズのア・テートちゃん。 この形を見てると何か思い出しません?


あんぱんまん?

とゆうわけで作ったのが あんぱんま~んヽ(´ー`)ノ 分割でちいちゃい生地が余ったのでほっぺとお顔を作ってみました。だれちゃってほっぺとゆうか耳みたくなっちゃったのですがw 今回のレッスンにはちいちゃいお子ちゃまもいたので喜んでくれました♪




 ウイーン風だそうデス

゚・*:.。. ウイーン風 ブリオッシュ .。.:*・゜

さっきのちびちゃんとはちょっと配合が違うけどやっぱりリッチな配合。
エンゼル型で焼き上げました。さっきのだるまちゃんブリオッシュはブリオッシュ型を使用^^
おっきく焼き上げたのでふわふわ面がいっぱい♪ デザートの宇治ぜんざいについてた生クリームをつけても美味しいしサラダをはさんで食べても美味でした♪


サンドイッチにしてみませう♪

家でもサンドイッチにしてみよう!と思ったのですが野菜が無~い405 しばらく台所留守にしてる間に冷蔵庫がさみしくなってましたわw



宇治ぜんじゃい

゚・*:.。. 宇治ぜんざい .。.:*・゜

お楽しみメニューは宇治ぜんざい。 抹茶ゼリーがおいしい。 さっぱりとしてて今の季節にGOODです。ちょっとアレンジして家でも作ってみようかな、の一品でした^^


レッスン後、恋バナに花を咲かせた女4人衆。気がつけば午前1時近くw どんだけ話してたんだろ?って感じがしますがすっごい楽しかった&タメになりました♪ 次回の報告、楽しみにしとります!うちは報告するような進展はあるんでしょうか?・・・うーん、無さそうです(* >ω<)=3 

スポンサーサイト

テーマ:+ ナライゴト + - ジャンル:趣味・実用





おはよぉ~~^^@

 しかし ダイエット中の パパさん・・・

    写真が・・・・辛い~

 少しだけ なら OK??
【2007/06/16 07:26】 URL | 狸親父 #-[ 編集]

美味しそ~~♪
やったー!ツヤツヤのアンパンマン♪
エンゼル型も美味しそう!!
サンドイッチも。。。
お腹が空いてきちゃったよ( *´艸`)クスクス
こんなだから体重減らないのかな・・・
【2007/06/16 09:42】 URL | フワぼうし #-[ 編集]

アンパンマンがかわいい~~~♪
ここ見るといっつもパンが食べたくなっちゃう~
【2007/06/17 00:40】 URL | (゚Д゚)@謎 #-[ 編集]


ぱぱちゃん>>
おはよございまーす♪ って、今のうちはすでに寝ようとしてる体勢ですがwww
【少しだけ その一口が ブタのもと】と友達に詠まれましたw てゆっても一口で太るなんてないですし(´・з-)(-ε・`)ネー とゆうわけでいっくらでもどぞどぞ。何食べますー?^^


フワさん>>
前回のレッスンのときに家で作ったあんぱんまんの話になったので今やらねば!ってな感じで作っちゃいました(つω`*)テヘ ちいちゃい子はめんたまほじくって食べてましたよー。うちより残酷かもwww

エンゼル型はふわんふわんでおいしいかったですー。サンドイッチは具を多くして再度チャレンジしたいでつ。
お腹が空くのは健康な証拠♪とゆうか一番痩せないのは目の前にこうゆう食べ物がいっぱいあるうち自身なのでわ…?(笑)


@謎ちゃん>>
ありがとござりますー^^ 固くなったパンでよければ送ります?w

【2007/06/17 19:23】 URL | keita #wLMIWoss[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
