ADMIN TITLE LIST


6/17(日)、お久々なイタリア料理教室へと行ってまいりました。
新居でのはじめてのレッスン!
はじめましてーの方も多くてわくわくどきどきでした^^



神父さんw
0617,07
゚・*:.。. ストランゴラプリェーティ .。.:*・゜

なんだか舌をかみそうなお料理w 「ノドのつまった神父さん」とゆう意味らしく、あまりの美味しさに急いで食べて神父さんもノドをつまらす、みたいな感じだそです^^ ニョッキの一種だけどもじゃがいもは入ってなくて粉と水分のみ。イタリア風すいとん?とか思ったり思わなかったり。
手打ちで作ったのですが前に作ったカヴァテッリみたいな感じで指でくるくるりん♪たのしかったです411 もちもちうまうまですし、これは絶対復習です! あんまし美味しいのでお隣のかたにおかわりいただいちゃいました(つω`*)テヘ



ナスとおにくと

゚・*:.。. マリア風ナスのマリネ .。.:*・゜ (右)
゚・*:.。. ブラチョーレ .。.:*・゜ (左)

ナス大嫌い!なうち。 だけどもココのナスは食べれるのですよねぇ。不思議不思議。なすのマリネはオリブオイルしっかり!と混ぜてあるのにミントが入ってるからなのかさっぱり♪と食べれる一品。こってり味のつけ合わせにぴったりです。これから暑くなる季節にもいいかも~。

ブラチョーレはいろいろ巻き巻きしてトマトソースで煮込んだもの271 このソースをパスタに使ったんですー^^ bracioleって肉や魚で巻きこんだものってゆう意味だそだ。あれ?前に肉の巻き巻きはinvoltiniって言ってたなぁと思ってたらセンセが説明。 involtiniは標準語でbracioleは方言、なんだそです。イタリアにも方言なんてあるんだ、とちょとびっくり。
だんめん(´・з-)(-ε・`)ネー
断面d(・▽・`。)ネッ 食べかけのとこ失礼w 
色々いっぱい巻き込んであります♪
 

くろったったった♪
゚・*:.。. クロスタータ .。.:*・゜

ブラックチェリーのスプレッド使用。 あまずっぱさがたまりません~344
これはいい!てなわけで帰り道にさっそくジャムを買う私がいるのでした(笑)

食後の飲み物に紅茶をいただいたのですがいただきものの今年のファーストフラッシュなんだそだ。飲んだあとカップの中に鼻をくっつけてかぐとぶどうの香りがするーってことでみんなでくんくん。はたから見たら異様な光景だったでしょな( *´艸`)クスクス


来月のレッスンは憧れの四天王’sと。 飲み会では一緒になったことありますがレッスンでご一緒になることはなかったのでとっても楽しみ♪


テーマ:+ ナライゴト + - ジャンル:趣味・実用





お腹空いている、今のわたくしめには、毒な写真づくしだぞ。それとも、これを肴に食事した気になって一食抜きますか?な~んて感じ。

けいちゃん’sレストラン、ごちそう様ですv-16
【2007/06/18 18:57】 URL | sakura032 #clrHnYEo[ 編集]

さくらちゃん>>
うちも今ちょっとお腹減ってるので自分のかけた罠にはまってる気分ですwww ←馬鹿?w
これを肴に。。。妄想だけでもけっこう高カロリーでっせ?(・∀・)ニヤニヤ
えへへ。ごちそうさまってなんだかとっても嬉しい響きですな。ありがとござりますです♪

【2007/06/19 00:55】 URL | keita #wLMIWoss[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
